LINEの調査

先程LINEでコロナ禍に関するアンケート依頼がありました。が、その項目のうち、性別の問いの答えの選択肢が面白い。
男性、女性、その他、って、どんな意味があるのだろう。
スポンサーサイト



悲しいニュース

外出自粛の要請を無視する若者とか、コロナ禍蔓延のヨーロッパに旅行する若者とか、若者の困ったちゃんを取り上げるニュースが多い中、我々老人も肩身が狭くなりますね。

MSNニュース
新型コロナで買い占め暴走する老人たち。身勝手な行動は高齢者から!?

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%81%a7%e8%b2%b7%e3%81%84%e5%8d%a0%e3%82%81%e6%9a%b4%e8%b5%b0%e3%81%99%e3%82%8b%e8%80%81%e4%ba%ba%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%80%82%e8%ba%ab%e5%8b%9d%e6%89%8b%e3%81%aa%e8%a1%8c%e5%8b%95%e3%81%af%e9%ab%98%e9%bd%a2%e8%80%85%e3%81%8b%e3%82%89/ar-BB11W55a

キリリとした眼差し

昨夜のお遊びタイムも終わり、たっぷりスキンシップした後、いこちゃんはキャットタワーの中段で座っていましたが、とても印象的な眼差しでした。
いこちゃん20200330

コロナ禍の中、奈良へ

昨日は、外出自粛ムードのコロナ禍の中、家内と奈良へ出掛けてきました。先日の記事で触れた、現在進行中の案件で、現物確認のためです。外出自粛とはいえ、ヴィラの予約のキャンセルが相次ぎ、土、日が休業できた(強制休業?)ので、これ幸いと、相手方とうまくコンタクトができたのです。二週間後に詳しい記事にしますので、今日は奈良旅行についての記事になります。

今回は往復480キロ程度の長距離になり、且つ初めてのルートなので、燃費が良く、ナビが最新の、家内のムーブカスタムで出掛けました。特に、昨年12月の兵庫県のトレイルランの際に、8年前の古いナビのせいで難儀した経験から、最新ナビに期待しました。
7時過ぎに家を出て、80キロ程度ごとに休憩を挟み、予定通りに11時に待ち合わせ場所に着きました。
草津SAでは、近江牛の肉まんを食べました。
近江牛まん
私たちの他にも二家族が同じく待ち合わせしていました。相手方の案内で、近くの目的地に移動し、すぐに用件の打ち合わせし、12時に帰途に着きました。しかし、全く予定になかったのですが、法隆寺がすぐ近くにあったので、観光客も少ないだろうからと、寄ってみることにしました。
予想通り、まばらな感じで、ゆっくり拝観できました。小学校6年のときに修学旅行で来たことはありましたが、当然初めて同然です。

拝観料が1,500円と、予想以上でしたね。南大門から、五重塔、金堂、大宝蔵院、夢殿と見て回りました。桜の花が咲き始めていて、人も少ないので、のんびり回れました。

南大門
法隆寺南大門
五重塔
五重塔
夢 殿
夢殿

6時半頃に家に着きましたが、ガソリンを満タンにして、燃費を計算したら、26.3km/Lでした。もっといい数字を期待していたのですが、二人乗車で、カタログ燃費の85%ですから、上々だと思うことにしましょう。

エアストリームの小型電気温水器修理

冬季休業明けから、使用再開の試運転で発覚した、エアストリーム2、3号車の、小型電気温水器の減圧弁等から水が漏れ不具合がありましたが、今日ようやく修理してもらえました。長い間使用できませんでしたが、コロナ禍で予約のキャンセルが相次いでいる現状が、返って幸いしたと思います。水漏れの原因は、中の弁が固着していたということですが、冬季間水抜きをするように取説には書いてあっても、実際には中の水が全部抜けるわけではないことと、中に水を貯めておいて、通電して、保温状態を保つ方が故障しないということでした。設置から13年ほど経ち、いろいろ不具合が出てきますよ。
ユニット全取り替えで、3セット分ということもあり(1つは1号車用に用意)、費用は結構掛かりましたが、納得です。

減圧弁

驚いたこと、2題

その1
昨日やらかしてしまいました。今週初めの冷え込みが今シーズン最後の寒波のようです、と福井テレビの予報士さんのお言葉だったので、昨日はちょっと早めに帰宅して、2台の軽のタイヤ交換を始めました。日没までがタイムリミットという、多少の焦りもあり、ハブ側の1個のネジ山を潰してしまいました。当然ネジもということになりますね。不幸中の幸いで後ろタイヤだったので、終了後、7時前でしたが、オートバックスに行きました。15分ほどで終了のアナウンスがあり、ピットに行きましたが、交換せずにネジを切って直りました、ということでした。レジに向かおうとしたら、「よろしいですよ。このままお帰りください」とありがたいお言葉が返ってきましたよ。もしかすると、この作業のメニューがなくて、入力できないのかも、とは思いましたが、とにかくありがたき心遣いでした。

その2
拙ブログの部屋録の、ヨーツベの閲覧履歴を見ると、1月31日の「研ナオコ あの空を飛べたら」が、予想外の再生回数220回を数えています。私はユーチューバーの自覚はないので、その数字は驚き以外の何物でもありません。一方、同日の「研ナオコ かもめはかもめ」は再生回数が3回!この差は一体何なのでしょう。


オマケ
今朝のいこちゃんの寝姿

いこちゃん20200327

家の写真 … 閲覧者限定

今朝の記事は、現在進行中のある案件の関係者への、連絡記事になりますので、ご了解ください。

家の写真
玄関
玄関ホール
玄関ホール
玄関ホールからのダイニング(20畳程度)
DK
ダイニングから続くリビング(11畳)同居のいこちゃんがテーブルの下を歩いています。
リビング

ダイニングとリビングが、現在のいこちゃんのテリトリーになり、該当する範囲になります。

えっ、そんな展開?

ヤフーニュースから 『ユーチューブ利用増、画質低下へ ネット停滞防止、1カ月程度』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00000031-kyodonews-bus_all

私の部屋録に限らず、Zoomを使っている方は、画質の悪さは諦めていますが、輪をかけて悪くなるのですね。残念。
かといって、ZoomQ2n-4kにグレードアップする予算があるはずがない(自爆)。

いこちゃん、テレビを観る、あれっ

昨夜、夕食後のお遊びタイムの途中、いこちゃんがテレビに集中してしまいました。しかし、いつもの志村動物園ではなく、動物感の全くない、火曜サプライズでした。何でもいいのかな?
いこちゃん20200324

いこちゃんを探せ!
いこちゃん20200323
ダメだ、すぐ見つかっちゃう


ここにいました
いこちゃん20200323②

MG850で聴く … アート・ファーマー & ジム・ホール 『ビッグ・ブルース』

今日のMG850で聴くは、アート・ファーマー & ジム・ホール 『ビッグ・ブルース』78年 から2曲紹介します。
先日の記事の『インターアクション』の続編的に感じるかと思いますが、そこはCTIらしさが加わって、一味違います。
ジム・ホールさんのヒット作『アランフェス』では、チェット・ベイカーさんが活躍しましたが、アート・ファーマーさんのフリューゲルホーンだったら、これまた一味違う作品になったかも、ですね。

big blues

ウィスパー・ノット (Z00mQ2nによる録音)
https://youtu.be/3DpG6z596DQ


亡き王女のためのパヴァーヌ
https://youtu.be/VetJeaOGeMU

アート・ファーマー、flh
ジム・ホール、g
マイク・マイニエリ、vib
マイク・ムーア、b
スティーブ・ガッド、ds

パイオニアPD-70
サンスイAU-9500
フォステクスMG850

MG850で聴く … アート・ファーマー & ジム・ホール『インターアクション』

今日のMG850で聴くは、アート・ファーマー & ジム・ホールのアルバム 『インターアクション』63年 から2曲紹介します。
interaction.jpg
アート・ファーマーさんのフリューゲルホーンとジム・ホールさんのギターは、楽器は違えど、イメージされる音はとても似通っていると思います。この後もまた、二人はアルバムを作っています。

アンブレイサブル・ユー  (Z00mQ2nによる録音)
https://youtu.be/SyX0XEno_pE


サムタイム・アゴー
https://youtu.be/Wnpl0EUHVBw

アート・ファーマー、flh
ジム・ホール、g
スティーヴ・スワロー、b
ウォルター・パーキンス、ds


パイオニアPD-70
サンスイAU-9500
フォステクスMG850

届きましたよ、ソニーのデジイチ

一昨日落札したソニーのデジイチが、お昼前に無事届きました。オクの商品説明でも「極上美品」と書かれていましたが、当に極上の品でした。多くの出品では、美品と書いてあっても、液晶のコーティング剥がれが多少あるのですが、それもなく、ラッキーでした。入札履歴を見ると、ほぼもう一方との一騎打ちでしたが、その方も予算が2諭吉だったようで、あと500円頑張ったら、その方が至福の落札となっていたかと思うと、当にオークションは水物、運次第という感じです。
届いたデジイチとは、α65です。私の場合、ほとんどのカタログ数値はオーバースペックなので、理解する意味がありませんが、エントリーモデルとはいえ、猫に小判です(自爆)。
α65
ソニーの公式サイト
https://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65V/


大きさはα100と同じくらいなので、問題なし。ファインダーはα100が光学式でしたが、α65は液晶なので、まだ違和感があります。ファインダーの液晶には、水平と奥行きの両方向で水準器付きなのが面白いですよ。ネットではその正確性が問われる書き込みが見られますが、多分問題ない感じです。
α100 & 65
左がα100

さて、新しい物が増えたら、古い物、不要の物は減らす、が断舎利の基本なので、α100は欲しい方がおいででしたら差し上げます。タムロンの28-200(3.5-5.6)を付けておきます。使用回数は少ないので、美品と言えると思います。充電器やバッテリーは揃っています。
より広角のレンズは、例えばのソニーの18-70などは、オクで送料を含めても3,000円くらいで入手できます。カール・ツァイスや特殊なレンズでなければ、安い物が豊富に出ていますよ。


ソニーα100 公式サイト
https://www.sony.jp/products/Consumer/AMC/body/DSLR-A100/



OM-MF5で聴く … 渡辺香津美 『ドガタナ』

今日のOM-MF5で聴くは、渡辺香津美さんのアルバム 『ドガタナ』81年 から2曲紹介します。
渡辺さんの特集の途中で、マッコイさんの訃報が入り、急遽マッコイさん特集を始めてしまいましたが、録っておいた部屋録が残っていますので、紹介します。
当時親交の深かった、マイク・マイニエリさんのプロデュースが続いています。ライナーによると、初めはラリー・コリエルさんとのデュオアルバムを計画していたのだが、別にそれに拘ることもないだろうと、いろんなセッションを収めることになったようです。

ドガタナ

Waterfall ~ Autumn
https://youtu.be/hbDYxDw4Z1Y

渡辺香津美 & ウォーレン・バーンハート


春のつらら
https://youtu.be/-LwkWsRHb18

渡辺香津美 & 井野信義 & 山木秀夫

パイオニアPD-70
サンスイAU-9500
マークオーディオOM-MF5 + ダブルバスレフ

シルク・ド・ソレイユ解散か?

ショッキングなニュースが飛び込んできました。カナダのサーカス団『シルク・ド・ソレイユ』が、95%の団員を解雇したということです。
私は15年以上前から『シルク・ド・ソレイユ』のファンで、公演には2回行き、DVDも4枚持っています。子供を連れて国内のサーカス団の公演に行くのも好きでしたが、『シルク・ド・ソレイユ』は、他者とは一線を画すエンターテイメント性が素晴らしいと思います。
これからも機会があれば行きたいと思っていますが、いつになるでしょうか。

アレグリア

Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000049-kyodonews-cul

昨夜落札したデジカメ

昨夜ずっと粘ってきたデジカメを、ようやく落札できました。現在はソニーのDSC-RX100(初代機)というコンパクトデジカメをメインに、加えてiPhoneのカメラも使っています。
そして、サブとして、ソニーα100があります。
ソニーα100

α100は発売したのが、私の退職の時期で(14年前)、餞別を当てました。シグマの10-20という超広角のレンズで、事業に風景撮影に使っていました。スペック的には全く今でも問題ないのですが、動画の撮影ができないのと、GPSがないので撮影場所が記録できないというのが課題でした。
孫のなっちゃんの行事の撮影や、生まれてくる孫の記録のために、昨年秋辺りから、買い替えの検討を始めました。当然(これは趣味かな)中古をオクで、という前提ですが、今あるレンズ群を使えるというのが条件なので、ソニーのAマウント限定となります。予算2諭吉で検討をしてきましたが、決めた機種がすべての条件をクリアする最古の機種になるのですが、美品は常にそれ以上になります。時間が掛かるのは覚悟で、とにかく予算厳守で、粘り強くウォッチして来ました。
昨夜のアイテムは、早々に2諭吉で入札し、後は野となれ山となれで眺めていました。3時間前で既に2諭吉に到達してしまい、これはまたダメだと諦めていたのですが、結局それ以上の競り手がなく、無事に落札できました。即決済を済ませ、後は出品者からの発送連絡を待つだけです。
ちなみにRX100初代機は5年前に、2.5諭吉しましたが、それより安いというのが時代なのですよね。


ソニーα100 公式サイト
https://www.sony.jp/products/Consumer/AMC/body/DSLR-A100/


追記
先程発送の連絡が入ったので、早ければ明日中に届くかと思います。楽しみ~!

今朝の福井新聞より

今朝の福井新聞で見つけた記事を二つ紹介します。

①東京オリンピックが開催されるのか、延期や中止になるのか、もやもやしていますが、バドミントンの女子シングルスの代表になった二人のことが書かれていました。
福井新聞20200318①

バドミントンという競技は、相手選手との相性が結構勝負の分かれ目としてあります。昔高校生の女の子の相手をしていた時期がありましたが、彼女が3年生のとき、インターハイの県代表になることができましたが、準決勝の反対側のゾーンで、いつも負ける選手が敗退したので、優勝できた、と言っていました。山口選手もずっと奥原選手に勝つことができていなかったのですが、リオオリンピック後の試合で勝ってからは、互角以上の戦績を残すようになりました。今後数年は二人の勝負が楽しめます。奥原選手はテレビにも出てくれるので、別な意味でも楽しませてくれますね。


②福井でフルマラソンを開催する動きが表に出てきました。
福井新聞20200318②

昔は福井でもフルマラソンがありましたが、現在は唯一の、フルマラソンなし県となっています。数年前から、福井鉄人会のメンバーが中心となって、フルマラソン開催に向けて尽力してきました。今朝の福井新聞では、その活動には一切触れずに、あたかも福井市や県が中心となって、開催に向けて動き始めた、的な記事になっていて、カチンと来ています。

MG850で聴く … マッコイ・タイナー 『マッコイ・タイナー・アンド・ザ・ラテン・オールスターズ』

今日のMG850で聴くは、マッコイ・タイナーさんのアルバム 『マッコイ・タイナー・アンド・ザ・ラテン・オールスターズ』98年 から2曲紹介します。
マッコイ・ラテン

ラテン・オールスターズと謳っていますが、何人かゲスト参加しているくらいなので、ラテン大盛り上がりという印象はありません。元々パーカッシヴな演奏スタイルなので、ラテンは似合うと思いますし、ソニー・ロリンズさんと組んだ『マイルストーン・ジャズスターズ・イン・コンサート』にも、そんな雰囲気がありました。
紹介する曲は、共にジャズの名曲ですが、マッコイさんによる、ラテン風のアレンジを楽しむ曲になります。


アフロ・ブルー (Z00mQ2nによる録音)
https://youtu.be/CGTNEKhrMW4


ブルー・ボッサ
https://youtu.be/2_wqd_oegV0

マッコイ・タイナー、p
ジョニー・アルメンドラ、timbales
ゲイリー・バーツ、sax
イグナチオ・ベローア、ds
ジョヴァンニ・イダルゴ、perc
クラウディオ・ロディティ、tp
エイヴリー・シャープ、b
スティーヴ・トゥーレ、tb
デイヴ・ヴァレンティン、fl

マッコイさんの追悼で、暫く特集しましたが、いずれまた取り上げたいと思います。

パイオニアPD-70
サンスイAU-9500
フォステクスMG850

郵便局のストーブ

通勤途中に近くの郵便局に寄りました。何年か前にストーブを設置しているので、それが楽しみです。今年は気温が高かったので、点いてない日もありましたが、昨日、今日と寒かったので、期待通りでした。
郵便局

昨日の夕食の8番ラーメン

昨夜は自宅に帰ってから、お風呂掃除をしたり、生協の食品を冷蔵庫に入れた後、いこちゃんを撫で撫でしながら家内の帰りを待っていたら、「今日は8番ラーメンを食べたいから、出てきておくれ」と電話がありました。つい先日食べたような気がしましたが、ブログを見たら2月27日でした。文句を言ってもしょうがないので出かけましたが、着くと「私は毎日ラーメンでもいい」とおっしゃってらっしゃいました。
ここ数回は野菜増しラーメンが続いていたのと、昼食が遅かったので、それ程お腹が空いていなかったので、久し振りに唐麺にしました。唐麺は汁なし麺ですが、台湾混ぜそばのように辛いわけではありません。なお、ネギ増しで注文しました。

8番
唐揚げが写っていますが、8番ラーメンの唐揚げはムネ肉なので、モモ肉主義の私は食べません。

今朝、見つけたもの

今朝通勤したとき、ご近所で見つけたのは、芝桜の花でした。まだ花が咲く時期ではないはずですが、今年は気温が高いので、間違って咲き始めてしまったのでしょう。
芝桜

芝桜の撮影の帰りに、ふと下水の蓋が目に入りました。勝山市名物の恐竜王国の蓋でした。こんな市街地から離れた所でも使われているのですね。
下水蓋

普段は車かジョギングで通り過ぎるばかりなのですが、ちょっと止まったら、ふきのとうも目に入りました。

ふきのとう

MG850で聴く … マッコイ・タイナー 『ダブル・トリオ』

今日のMG850で聴くは、マッコイ・タイナーさんのアルバム 『ダブル・トリオ』86年 から2曲紹介します。
70年代後半に、大物同士がグループを組むというブームがありましたが、このアルバムは、マッコイさんと若手の注目株の手合わせ的な面白さを狙ったものでしょうか。

ダブルトリオ

ラティーノ・スウィート(Z00mQ2nによる録音)
https://youtu.be/h8_betNxjdc

マッコイ・タイナー、p
エイブリー・シャープ、b
ルイス・ヘイズ、ds
スティーヴ・ソーントン、perc

スーダン
この曲では、マッコイさんはエレキピアノを弾いていますが、マッコイさん史上唯一でしょうか。
https://youtu.be/3x-bICUVNWY

マッコイ・タイナー、p el-p
マーカス・ミラー、b
ジェフ・ワッツ、ds
スティーヴ・ソーントン、perc

パイオニアPD-70
サンスイAU-9500
フォステクスMG850

MG850.jpg

なっちゃんの誕生日の前祝い

昨日はなっちゃんがママと来ました。なっちゃんの誕生日は一週間後ですが、ばーばにお祝いしてほしいということでした。
いこちゃんはもう、なっちゃんのことは心配していないようで、普段通りにビーズクッションで眠っています。

なっちゃん20200315①

ケーキやプレゼントを買いに行って、家で焼肉をしました。
食後にケーキでお祝いしましたが、ハッピーバースデーを歌うときは、恥ずかしがって椅子に伏せてしまいました。

なっちゃん20200315②

今朝は雪が降り、自宅でも道路が白くなりましたが、ヴィラもちょっと積もりました。でもすぐ融けそうです。
ヴィラ20200316

ジョギング再開と山桜

加賀温泉郷マラソンの中止で、テンションだだ下がり状態から、6月のトレイルラン(まだ未定)に向けて、ジョギングを再開しました。昨年秋のプーさん騒動で、ヴィラから上の山に向かうコースは久し振りになります。ラブリー牧場近くで、山桜が咲き始めているのを見つけました。鮎街道の桜並木は、まだまだつぼみも固そうですが、山は一足先に、もうすぐ満開です。
山桜

いこちゃんテレビを観る、ずずっと前へ

昨夜の志村動物園、いこちゃんは、もう待っていたかのように、身を乗り出して観ています。
いこちゃん20200314

今朝のサクランボの花ですが、七分咲きくらいです。ただ、午後から冷えて、もしかすると夜には雪が混じるかもしれません。満開は火曜日以降でしょうか。

サクランボの花


いこちゃんを探せ!
いこちゃん20200314②
ダメだ、簡単すぎる

「アリバイ崩し、承ります」のオーディオ

先日放送の「アリバイ崩し、承ります #6」で、殺人現場がオーディオルームでした。暫く前の記事で、「恋はつづくよいつまでも」で登場したオーディオについて書きましたが、今回も同じような感じでした。
CDプレーヤーは同じで、ラックスマン D-03X、プリメインは違って、ラックスマン L-505uXⅢ、スピーカーは1台目がラックスマン扱いの、フォーカルARIA936でした。機種は違えど、ラックスマンであることには変わらず、ラックスマンが無償提供で、無料広告の目的との推察が該当します。しかしスピーカーの2台目は、ダリのZENSOR7でした。ダリの日本代理店は、D&Mホールディングスという会社らしいので、違うのですよね。とても気になりますし、事情が知りたいところです。

なお、ストーリー的に「手に入れたクラシックのレコードを聴くことになっていた」とあり、アナログプレーヤーも一瞬映ってはいたのですが、一部分だけだったので、機種は分かりませんでした。
アリバイ承

福井の星、山口茜さん

今朝の福井新聞に、バドミントンの山口茜さんの記事がありました。昨日も小さくは載っていたのですが、今朝は大きく扱っていました。
バドミントンのオリンピックの選考基準は、昨年4月から今年4月いっぱいの一年間で、指定大会の順位のポイントが16位以内で、二人が決定するというもので、現在日本人3位の選手が、残りの指定大会で優勝してもポイントが足らない、ということで、山口選手の代表が決定したのです。
山口選手の代表までの道のりは、福井では結構新聞に載っていたのですが、腰の故障で苦しい試合が続きながら、ポイントを重ねるために休むことができない、の悪循環で、ようやく体の回復、調整ができるかと思います。
ちなみに桃田選手は、先の事故の前に既に決定していたという、驚異的な力を誇っていました。PTSDにならないことを願っています。

福井新聞314

ドンキの焼き芋

昨日、探し物でドンキに行きました。結局目ぼしい物は見つからなかったのですが、レジ横に焼き芋がありました。以前より、家内から焼き芋のリクエストがあったので、2本買って帰りました。
保温器の中に、袋に入っていて、『お好きな袋をレジにお持ちください』とあったので、ちょっと確認してレジに。
サツマイモの銘柄はなく、当然安納芋のはずはありませんし、福井のブランド芋「とみつ金時」ほどのブランド芋でもないでしょうから、期待は程々でした。
夕食後に、早速いただきましたが、とても美味しく、128円(+税)が信じられないくらいでした。直径6cm前後、長さ20㎝前後ですから、二人で1本でも十分でした。

ドンキの焼き芋

いこちゃんは、テーブルの上に置いてあったドンキの袋が気になったようで、臭いを嗅いでいました。ただし、いこちゃんは決して食べたりはしないのですよ。
いこちゃん20200313

4301で聴く … マッコイ・タイナー 『フライ・ウイズ・ザ・ウインド』

今日の4301で聴くは、マッコイ・タイナーさんのアルバム 『フライ・ウイズ・ザ・ウインド』76年 から、アルバムタイトル曲を紹介します。
マッコイさんは、この時期いろんな編成のバンドで、たくさんのアルバムをリリースしていますが、それはあたかも挑戦のようです。このアルバムではストリングスを取り入れていますが、普通の「ウイズ・ストリング」のイメージとは全く異なります。
また、ジャズではあまり扱われないハープも、効果的に使われています(私好み)。

Fly With The Wind

フライ・ウイズ・ザ・ウインド  (Z00mQ2nによる録音)
https://youtu.be/mfSQcsdPgNM

マッコイ・タイナー、p
ロン・カーター、b
ビリー・コブハム、ds
ヒューバート・ローズ、a-fl fl
ポール・レンジー、piccolo fl
レイモンド・ダステ、oboe
リンダ・ウッド、harp

パイオニアPD-70
サンスイAU-9500
JBL4301

4301で聴く … マッコイ・タイナー 『トライデント』

今日の4301で聴くは、マッコイ・タイナーさんのアルバム 『トライデント』75年 から2曲紹介します。
マッコイさんとの出会いについては昨日の記事で書きましたが、私の場合、マッコイさんの愛聴盤はほとんどマイルストーン時代のものになります。ちょっと偏っております(自爆)。

トライデント②


Celestial Ckant   (Z00mQ2nによる録音)
https://youtu.be/pVFivjlHokI


Impressions
https://youtu.be/ktpa_8dY7vg

マッコイ・タイナー、p harpsichord
ロン・カーター、b
エルヴィン・ジョーンズ、ds

パイオニアPD-70
サンスイAU-9500
JBL4301

三分咲き

自宅の庭のサクランボの花が咲き始めました。
4連勤でしたので、久し振りに庭を眺めてみたら、咲いていました。全体としては三分咲きの感じですが、一部の枝は満開です。実が生るのも早くなりそうです。例年はGWの頃なので、私は家にいなくて、いただくのが遅くなるのですが、今年は最初から堪能できそうです。今から、採らぬサクランボの果実算用です。

サクランボの花

オーディオ・ジャズ・スポーツ・にゃんこ、いろいろ綴ってまいります

ファミリーヴィラ

Author:ファミリーヴィラ
昔憧れたオーディオへのノスタルジーをテーマに、緩くオーディオ&ジャズを楽しんでいます。その他、猫のいこちゃんやトイプーミックスのかんちゃん、スポーツのことなど、綴ってまいります。
チワワのライ君は遺影です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR