トヨタ2000GT

今朝のネットニュースで見ましたが、「1968 トヨタ2000GT MF10 前期型」という、本物のトヨタ2000GTがヤフオクに出品されていますね。
私は本物を見たことがありません。昔、トヨタの自動車博物館に、家族旅行の日程の中で行くつもりでしたが、家族から拒否されてしまいました。
実際に今も(機関維持のため?)運転しているということですが、入札の前に実車確認が求められており、入札には本気モードが必要のようです。スタート価格は8,700諭吉ですが、これが適正なのか、高いのか、私には分かりません。ただ、宝くじが当っても、欲しいとは思いませんが。

2000GT.jpg

スポンサーサイト



コメント

おはようございます~

2000GTは何度か見たことがあります。
ラインの美しさは絶品です。
内装も好きな感じでした。
乗れるものなら乗ってみたいですが、1億が相場だった気がします。

安い方ですか

こんにちは、うにさん。相場が1億なら、このオクは安い方なんですね。まあ、この金額では安いとか高いの意味が分かりませんが。ちなみに色は白だけだったのでしょうか。
妄想するなら、郊外にジャズ喫茶を開いて、ガラス張りのコーナーに2000GTを飾って、一杯350円のコーヒーを飲みながら、ミシェル・ペトルチアーニさんのCDを聴いてもらう、か。

007のジェームスボンドになった気分で乗れる車だよねぇ~

できることならマイカーにしたいところですが、、、
一億もあるなら、もっと別の新車にします!

県道の土砂崩れに遭遇(全損)した2000GTの損害賠償が大モメでしたが・・・
県が出した最初の提示額が激安で、、、ナンも知らない人が査定したとしか思えず、、、笑っちゃいました!

2000GTの損害賠償

こんにちは、Zさん。なんか昔そんな話題があったような、と思い出してググってみました。なるほどこの記事から考えたら、お安い賠償金ですね。持ち主の購入金額もお安い感じですが、結構バラつきがあるのか、それとも最近高騰しているのか、どっちなんでしょうね。
マツダのコスモスポーツは何回か本物を見たことがありますが、2000GTは見たことがないのが残念。生産台数1,176対337の差でしょうか。
非公開コメント

オーディオ・ジャズ・スポーツ・にゃんこ、いろいろ綴ってまいります

ファミリーヴィラ

Author:ファミリーヴィラ
昔憧れたオーディオへのノスタルジーをテーマに、緩くオーディオ&ジャズを楽しんでいます。その他、猫のいこちゃんやトイプーミックスのかんちゃん、スポーツのことなど、綴ってまいります。
チワワのライ君は遺影です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR